2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜対阪神 再試合

雷雨で中止となった9月3日の横浜対阪神戦が28日に行われた。ダイアモンドシートを持っている方が再試合のチケットを手配してくれたので、厚意に甘えまた息子と観戦した。今度はデーゲームで2時試合開始だ。横浜は今季最終戦、阪神は残り3試合で普通なら消化…

文在寅という人

台風15号で月曜日のギターレッスンはお休みで、妻が友達と行く予定だった日帰り旅行はキャンセルになった。電車が走らず通勤の人は大変だったと思うが、退職者としてはもう他人ごとだ。庭の片づけを少ししてからテレビを観ていると韓国政治、特にチョ・グク…

横浜対阪神 中止後のゲリラ豪雨

昨日は息子と横浜球場に行きました。妻の知り合いが年間シートを買っていて阪神戦のシートをとってくれたからです。バックネット裏の6列目でピッチャーとバッターの対決や球場全体を見るには最高の場所です。5時半に着くとホームベースの白線を引いていて、…

もう9月、夏は何してた

7月初めにブログ記事を書いて以来更新していない。これまで最長のインタバルだ。旅行に行っていたわけでもないし、病気で寝ていたわけでもない。暑くてさぼっていただけだ。7月は旅行に行きゴルフを4回して頑張っていたけれど、8月は暑くて気力に乏しかった…