2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日光、鬼怒川に行く(3)

日光と言えばやはり東照宮ということになるが、わたしはあまり良い印象を持っていない。前回訪れたのは小学生高学年の頃だったと思うが、その時は子供だったせいかはっきりした思いではない。ただ母が「あまりごてごてしているのも良くないわね」みたいなこ…

日光、鬼怒川に行く(2)

前回は東部ワールドスクエアの現代日本、アメリカ・エジプト、ヨーロッパの写真を掲載したので、今回はアジアと日本ゾーンを載せる。最初の9枚がアジアで次が日本の社寺や城、最後の三枚は祭りなどの日本の原風景だ。 ワールドスクエアはここまで。中々見事…

日光、鬼怒川に行く(1)

19日から21日まで日光、鬼怒川に行った。東部ワールド・スクエア、東照宮に行き鬼怒川を鬼怒楯岩大吊橋とライン下りで味わうというお上りさんコースだ。3日目は宇都宮のレイクランドCCでゴルフをしてから帰宅した。ちょうど寒波の襲来と重なったので…

「奇跡のレッスン」が教えること

「奇跡のレッスン ミュージカル編」を再放送で見た。バーヨーク・リーという米国のトップダンサーでミュージカルスターが大船高校演劇部の生徒を指導して、ミュージカル’コーラスライン’の一部を上演するまでの過程を記録したものだ。思春期で進路や自分の可…