2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コタキナバル旅行(2)

ボルネオ島で有名なのはオランウータンとラフレシアである。わたしもせっかく行くのだからぜひこの二つは見たいと思っていたが、これが中々簡単ではなかった。オランウータンはスマトラ島とボルネオ島だけに生息する動物で、人間に最も近い霊長類である。数…

コタキナバル旅行(1)

ボルネオ島のコタキナバルに行ってきた。暖かいところでのゴルフが目的だ。ここはもう15年くらい前から日本のゴルフファンの間では人気があった場所だが、わたしは何となく行きそびれていた。たぶんタイやマレーシア本土でのゴルフが暑くて閉口したので避…

松山、米国PGA4勝目への報道とコメント(2)

松山の最近の強さを見ていると、彼が米国で初勝利を挙げた2014年のメモリアル・トーナメントでのニクラウスのコメントを思い出す。このトーナメントのホストであるニクラウスは会場のブースからトーナメントを観戦し続けた後、松山の勝利について次のよ…

松山、米国PGA4勝目への報道とコメント(1)

松山が米国PGAツアーで4勝目を挙げた。ウェイスト・マネジメント・フェニックスオープンで2連覇をしたのだ。しかも昨年と同じプレーオフの4番目のホールでの決着だった。レギュラーのラウンドで勝ちを決めるチャンスはあったが、それを惜しくも逃して…