イチローを見に行く

イチローと松井、ずっと比較の対象だったが(今もそうだが)、この1-2年で勝負あったという感じである。それでもわたしは松井派である。日本の野球では50年来の阪神ファンだが、アメリカに行った松井はずっと応援している。ある意味でイチローより好感を持っている。何故かについては後日書きたいと思う。

今日から私は8日間バンクーバー、シアトルに行く。バンクーバーは39年ぶりの訪問だが、シアトルは初めてである。シアトル訪問の大きな目的はイチローの試合を見ることだ。(もっとも筋肉の張りで出場は微妙だということだが)

イチローがベースとしているシアトルの街を見て、ここでいろいろな記録を達成し続けるイチローの生き方を少しでも感じてきたい。恐らくこのアメリカ西端の街でのイチローの存在感、オーラはすごいものだと思う。イチローのプレーを生で見ることでわたしが感じているイチローと松井の違いに何らかの影響があるかもしれない。帰ったらそれを含めてこの件について書きたいと思っている。
(パソコンは持参しますが向こうでブログを更新することはしないと思うので、次のアップデートは10日ほどあとになると思います)